2023/08/13

夜の音楽

  You Tubeを徘徊していると、「睡眠音楽」、「眠れない人のための音楽」等がたくさんアップロードされています。検索窓をクリックすると候補にも睡眠のための音楽というキーワードがよく現れてきます。

 それだけ沢山の人が睡眠についてしんどさを感じ、眠るために苦労していることがわかります。

 簡単なようで難しい睡眠。様々なストレスや、体や心のバランスの不具合のために、睡眠がうまく取れない人が増えているんだと思います。

 私もそうだったりします。

 自分が静かな曲を作ろうとするのは、それを奏でて良眠したいからかもしれません。

 今回は新たに作曲してませんが今まで作った中で、静かめな曲を数曲並べて、40分ほどの動画にしました。これがお役に立てるかどうかわかりませんが、睡眠のお供の一助になれればと思います。

 睡眠を促す曲作りは今後も考えてしていきたいと思います。

 また聴いてくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿