2023/08/20

線香花火

 まだまだ暑いけれど、夏は確実に終わりに一歩ずつ近づいているのか、私の住む街では、早朝のひとときは、なにか少し涼やかなものを感じます。

先日仕事の関係である方のところに訪れましたら、部屋の虫かごから鈴虫の鳴き声が。知人に頂いたそうで、そこだけ秋の気配でした。いい声で泣いていました。

私の夏の終わりの思い出は、子供の頃に祖母とひっそりと楽しんだ幾本かの線香花火です。線香花火は、夏の風物詩ですね。どこか儚げな淡い光が今でも好きです。

「SPARKLERS」という曲をYou Tubeにアップロードしました。

6分近くの曲です。即興で一発どりで演奏しました。旋律は一定していなくてバラバラですが。なにか構成を考えながら作っていくより、この方が自分にはいいみたいです。

それでは。




0 件のコメント:

コメントを投稿