2022/03/06

The station at night

この時期は、三寒四温と言って、寒さが和らいでなんとなく春がきたかも、と思いきや、急に強風吹きすさぶ真冬の寒さがぶり返し、またまた忘れたかのように暖かさが舞い戻る季節です。まだまだ体調管理に余念を許せません。くれぐれも、ご自愛下さい。

 先週からぽちぽちとLogicに打ち込みながら録音していた拙曲を、SoundCloudにアップロードしました。

「The station at night」という曲名にしました。イメージとしては、夜に誰もいない駅で、汽車を待つイメージです。肌寒い暗い駅で、少し焦りながら列車を待つ、今いるここから早く違う場所へ行ってしまいたい、みたいな感覚が近いです。

今いる場所から逃れられず、しんどい気持ちを抱き、焦りや諦めの感覚を持ってしまうことは、生きている途上誰にでも起こり得ると思うんです。そんな気持ちを一応クリップ留めして、聴いてる人と共有しようみたいな感じです。

まあ、こういうことなんです。

ではでは、また次の曲作りを。


0 件のコメント:

コメントを投稿